2022年10月12日水曜日

老人と海 電子書籍で販売

 老人と海 目次
老人と海(ヘミングウェイ)の最初のおよそ100文の解説書です。
全編を通じておよそ1300文あります。100文ずつ発行します。
この本は電子版のみにて販売することとしました。
下記のものすべてで200円(税込)です。CD-ROMで販売します。


内容
○ PDF版
 現代英文訓読法による解説 やわらかな暗記 の両方が記載
○ KeyNote版 PowerPoint版
 上記の他に、英語の発音も掲載しました画面のスピーカーのボタンをクリックすると英語の発音を聴くことができます。
 注意:KeyNote版、PowerPoint版に関しては、OSやソフトのバージョンによって、文字や図がずれている場合もあるかと思います。その際は各自でお直し下さい。

ご希望の方は当院で橋本に直接仰って下さい。
電話でもかまいません。
メールで連絡されてもよろしいです。
 fushimikeimei_orthop@yahoo.co.jp
 

 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
 武漢で発生して以来、Coロナ、ワ9チン について考えたことを綴りました。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の打ち止め 老人と海583

   老人と海 目次 今日の 老人と海 はこれをやって打ち止めだ。 すでに ワイン7石 燗で ビール350ml ウイスキー ロックで少々 で こちらも打ち止めだ。   さて、解説 訳 彼は空を見た。白い積雲が、よくあるアイスクリームのように積み重なっている。さらに上には、九月の高...